SSブログ
ザ・クイズショウ ブログトップ

ザ・クイズショウのブログ作りました [ザ・クイズショウ]

Q13.gif

とうとう…ザ・クイズショウの絵日記ブログ作りました(なんかすみません…)
pixivの私のプロフページに、クイズショウブログへのリンクを置いています。

pixiv(アカウントの取得が必要)→「ザ・クイズショウ」タグ→私のイラスト→私の場所→プロフページってなカンジでたどり着けます。

たどり着ける方は…たどり着いてください…。



上の「あけおめ!」日記より、こっちのが後の投稿なんですけど、あっちを上にしたいので時間詐称しました(´∀`)


共通テーマ:芸能

(´∀`) [ザ・クイズショウ]

マンガ、下の日記に置きました(´∀`)
でも一コマ埋まってない。
PCで描いてるのでカミナリ鳴っててコワイ!
落ち着いたら埋めて持ってくるかも…しれないです。


共通テーマ:芸能

復讐の理由 [ザ・クイズショウ]

QS91.gif

今日もクイズショウですみません。
ホントすみません。

本間の復讐が、墜落事故乗客の夢にあがく魂を天秤で量るものだったらよかったのにって思うんです。
てかそう思って、途中までずっと見ていた私(´∀`;)
夢を叶えた解答者には「へえ…やったじゃないか」って、上からニヤニヤ眺めて誉める、不気味な本間みたいなのがあればよかったのにな。

「生き残ったあいつらは生き残っただけの価値のある生き方をしているんでしょうね?じゃなきゃ僕は許せませんよ」とかヨダさんに言ってたりして。

「俺が目の前にぶら下げてやってる夢すらつかめない、サイテーな生き方しかしてこなかった奴らが、なんで生き残ってるんだよ。なあ?おかしいだろ神山?…美咲の夢を叶えてあげたかったんだよ。…美咲ぃ。美咲ーーーー!」(号泣)みたいな。

そしたら、最終話の神山の「あなたは多くの人たちに自らと向き合わせて、彼らの夢を叶えようとしていた」って言葉もおめでたく聞こえなかったし、1話の冴島さんの「あなた神にでもなったつもり!?」を受けて私が前に描いてた「鎖に繋がれた本間」の絵日記が浮かび上がって、私の上でクスダマが割れて、どーも私なんかの予想というのもおこがましいドM本間の妄想が当たっちゃってホントすんませーん(*゚∀゚*)みたいなオマケまであったのに。
や、クスダマはいいんだけど、ドMでドSな本間は捨てられらんないんだよなー(*゚∀゚*)

さっき9話を見たら神山が「クイズショウは解答者の想いを確かめる場所だ」って本間が言った言葉を信じてやってきたってところがあった。
ここまで言わせておきながら…惜しい、惜しすぎる。


なんか上のシーンをマンガにしたくなってきた。
ご飯食べてから、ちょと描いてくる!(*゚∀゚)=3

共通テーマ:芸能

ザ・クイズショウ最終回 [ザ・クイズショウ]

いつものように、今さら感想だらだら書きに来ました。
最終回は時間がぜんぜん足りなかったっぽいですね。
でも話はめちゃくちゃ好みでよかったです。
詰め込めなかった分は、勝手に補完させてもらうから、大丈夫だ(*゚∀゚)=3
ヨコちゃん、翔くん、楽しかった2ヵ月半ホントにありがとう。
お疲れさま(´∀`*)
にしてもだ、本間よーう。
覚悟してた以上に本間がアホの子で脱力…(ノ∀`)(ノ∀`)(ノ∀`)
慈悲深い神山さん、甘やかしのヨダさん、これからも危なっかしいおぼっちゃまをよろしくお願いさせてくださいorz


・最終回のここが好き!(ネタバレあり)
本間が自分の罪を認めてドリームチャンスをクリアした後、本間の夢「神山に懺悔をさせ、罪を償わせる」を叶える神山が「ごめん本間ぁ…俺、ウソついてた」って自分の犯した罪を告白し始めたところ。
かわゆかったな~神山(´∀`)
本間さん呼びじゃなくて、MC-KAMIYAMAじゃなくて素に戻ってて、18歳で少年で青~いリンゴでっうっふんていうか、ふたりとも青春ていうか友情ていうか、ぐお~それだ!私が欲しかったラスト来た来たーでした。
仲直りの兆しっての?(*゚∀゚*)

またその時の神山のまつげがびっしり朝露に縁取られたみたいにきらきら涙で濡れてて、うちのお母さんもまつげびっしりなんだけど、なんか異常に短くて、この間コンビニ出たところで散歩中のミックスの中型のワンちゃんなでなでさせてもらったら、そのワンちゃんの方が微妙にまつげ長くて、お母さん負けてる…って思ったんだけど植物状態から目覚めた時の神山は、そのワンちゃんより長かった…とか思いながら朝露の神山見て、私もすっごい泣いた。

神山は自分がウソをついたから、本間が美咲を殺してしまったことになっちゃったのかもって思っていて、結ばれるはずだったふたりの幸せな時間も奪ってしまったと思っていて、実際あのサプライズがなければどう流れが変っていたのか、変らなかったのかは分からないけど、もう本間の罪と自分の罪と両方背負って生きていくしかなくて、だから本間もそんな神山を置いて死ぬことはもうできない。
なんかこの2人こそ深夜版のDVDの赤い紐で繋がれたパッケージそのものになっちゃいましたね。
悲惨なんだけど、友情は取り戻せて、絆は深まった。
深夜版でやりあった元P山之辺さんと前MC田崎が最後出てきて、一緒にメシ食いに行ったとこが、本間と神山のそのうちみたいで、スペシャルゲストの使い方にムダがなかった!
そして深夜版の2人もやっぱり紐で結ばれていたと(笑)

ブログでもたくさんの方が「良かった」「感動した」って書いてる最後のひなげし畑。
でも私、ひなげし畑に、そう感動しなくて、私がひなげし畑に感じたのは、可愛らしいとか、仲良し3人笑顔で一緒で、美咲もコイン受け取ってて、想いが伝えられたカンジでしあわせそうなイメージね~くらい?
いろいろ探しても、ひなげし畑を良かったって書いてる方で、どう良かったのか具体的に書いてる方には出会えなくて、自分があのひなげし畑の何に感動できていないのか、見つけられないままだったんです。
でも昨日「本間の本当の夢は復讐じゃなくて、美咲をひなげし畑に連れて行ってあげることだった」って書いてらっしゃる方を見かけて、初めてひなげし畑に泣けた!

昨日まで、ひなげし畑でコイン握ってる美咲のおでこに、本間がチュウしてる絵を描いて持ってくるつもりだったんだけど、ウーン…そんな説明的な絵じゃない気がしました、ここは。
本間の手に美咲の手紙まで持たせようかな…?とかちょっと迷っていたとか…恥ずかしい私!
コインも手紙も本間の恋の成就を意味する物。
でもひなげし畑には、美咲が人生のスタートをする場所って意味もあって、本間はそんな美咲の夢を叶えてあげたかった。
それが本間の夢だった。

でももう、今は描くとしたら赤い紐を手錠に変えて、本間・神山を繋いだDVDパッケージ描きたいなぁ…これじゃベタかなぁ…とかそっちの方で悩んでいる。
やっぱり赤い紐かなぁ…でも本間の罪が深夜版より重いから手錠でいいかもなぁ…とかわくわくしている。

ぐへ(*゚∀゚*)

ザ・クイズショウ DVD-BOX

ザ・クイズショウ DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D)
  • メディア: DVD




共通テーマ:芸能

ザ・クイズショウDVD発売決定(´∀`*) [ザ・クイズショウ]

Q10.GIF

6話のかわカッコセクシーだったドリーム・チャンスの神山。
描く前は神山をトランプのジャックとエースどっちにしよっか迷ってたんだけど、描き始めたら、何を悩んでいるのかね、6話のドリチャダンスとくれば、ハートのエースすぎるだろう!だった(´∀`*)
この時、腰を左右にクイっクイっとかして、こっち見て一瞬ニヤって笑って…最後睨みつけてきた神山!
助けて!(*゚∀゚*)
そういえば、櫻井翔くんがドリチャダンスのこと、2話目で1話とダンスを変えてしまったので、その後もずっと変えなきゃならなくなって、ダンスを考えるのが大変でした。ってあちこちで言ってるんだけど、1話ではドリチャダンスは踊ってないんだよ。
誰か翔くんに、君は2話ではじめて踊って、3話で変えたんだよって、教えてやる人はおらんのですか(ノ∀`)


DVD発売8月21日。
初回特典…トランプらしいんですけど(笑)
どんな仕様なのトランプ。
わーあ(*´∀`*)

そして今夜、最終回!!
…ひぃ~今夜また放送前にここに来たらゴメン。
神山vs本間まで、あと18時間。

共通テーマ:芸能

MC KAMIYAMA [ザ・クイズショウ]

QS61.JPG

本間vs神山まで、あと1時間13分。


追記
だめです~
落ち着かないです~
楽しみすぎてほっぺの筋肉が重力に逆らってすぐ上がってしまう。
キモチワルイ人だ。

えとAmazonの「The QUIZ SHOW オリジナル・サウンドトラック」のページで、ちょっとドラマ中のBGMが聴けるんだけど 、その9曲目の「土着 」ってハンマービートの曲が、以前私がはまってたバンドの音ぽくて、ハードリピリピしています。
なつかしい…。
もう買ったほうがいいんだろうか。
本間vs神山まで、あと49分。

ちぶちぶも聴けるザ・クイズショウのサントラ↓

The QUIZ SHOW オリジナル・サウンドトラック

The QUIZ SHOW オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: NARASAKI,安藤康介,及川拓郎,TVサントラ
  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2009/05/27
  • メディア: CD





共通テーマ:芸能

1話の神山を支配する本間 [ザ・クイズショウ]

QS51.gif
このあと、ヨコちゃんが翔くんの髪に唇をうずめて、ひぃ~てなった1話…懐かしい。
んにゃ、そんなにまだ懐かしいとかじゃないか。
やっぱ、ついこの間ってカンジだなぁ。
なのに来週最終回になろうとしている。
やだよ~う。

上のシーン、言葉とは裏腹の、薄ら寒い本間の笑顔がナゾ美しかったです。
んで、私の解釈はこうでした。

本間は神山の全ての記憶を取り戻すと同時に、自分では背負いきれない罪を神山に懺悔して死のうとしている。
深夜版クイズショウをなぞらえ、自分の破滅までを計画に入れた十戒の裁き。
『さあ…物語の始まりだ』ニヤリ…(髪に唇)。



て思ってたのに…なんじゃー(ノ´∀`)ノ

ここから少し今週のネタバレ。


今週発売のテレガ。
本間はマジで神山が美咲を殺したと思ってたの?
ナイナイナイ。
ナイから。
本間よーう。
あんたは神山を救うためにクイズショウをしてたんだぞ?私の中では。
そこがブレちゃいかんだろ?
なんだよ、ホントに神山に復讐しようと思ってたのか。
ちぇっ。
でもなぁ、私が妄想してた本間がアタリだったら、本間が完全に主役食ってしまうもんなあ。
本間が主役の脚本だよ、コレなあ…(´∀`;;)
その前に私の妄想がアタルことが、まずないというテイですけど。
てことで、しぶしぶ本間→神山に復讐の線で、これからも本間と神山がまた仲良くなれるように、ちぶちぶ見守っていこうと思います。
ちぇっ。
8話のドリチャンで神山に裏切られて怒り狂った本間はおもしろかったのになー。
白い部屋で神山に反抗されて傷ついちゃった本間もきゅんっっ(*゚∀゚*)てくらい切なかったのになー。


8話(先週)のツボ。

・あややと本間。
あややが、本間・美咲・神山3人の写真見つけて、3人は幼なじみって知って、本番中に神山の記憶喪失まで知って、あややの本間を見つめる目が今までと違ってた。
復讐のために、ポニョちゃんまで傷つけようとする狂った本間を見つめる瞳が、今までの怒りからラヴになってた(´∀`*)

タイムキーパーの女の子も、この前泉谷さんに神山が好きかって言われて「違います!」って言ってたけど、ちょっと前のV見なおしててたら、神山の名前検索したことあるって言ってた。
なんだやっぱラヴか(´∀`*)
青春編カワイイな。

・案内人の名前がヨダさんだった。
いかにも裏切りそうな名前(ノ∀`)
でもヨダさん、裏切るにしても本間のことを思って、本間のために裏切りそう。
なんか優しいもん、本間にヨダさん。
ヨダさ~ん(´∀`*)
後で冴島Pに近づくつもりっぽかったから、ヨダさんが冴島Pにものすごい丸秘情報渡して、冴島P・神山タッグで本間をクイズショウ解答者席に座らせて、救ってくれるはずと私は思っている(●●)=3
どこまでも本間にアマイ懲りない私。

以上、本間と神山以外のツボでした。

明日は本間、美咲、神山で青春してるところがいっぱい見れそうですね。
ラブラブしてこーい(´∀`*)
サブの眼鏡の人が、魚肉ソーセージを噛みちぎれた嬉しそうな顔が見たい。


共通テーマ:芸能

6話(先週)のザ・クイズショウ [ザ・クイズショウ]

ふたりとも熱い目をした男だった。
特に「神山を…俺を信じてください!」って仁王立ちする本間は、その場で仮面ライダーに変身しそうに燃えたぎっていた[台風]←変身ベルトの光るところ(赤がよかったけどなかった)

ちょっと今後のネタバレあり。











解答者は8話冴島、9話神山、10話本間で確定なんですね。
9話神山までは分かるけど、10話本間って…なに暴かれるんだろ。
何したんだよ本間。
1話で本間が言った「物語」の最後は、はじめかっから「解答者自分」だったってこと?
どうなの?どうなの本間?
本間が何考えてるのか考えるとコワイよー(我が子の幸せを願う母親気分)
私は下の日記の画像みたいになってくれたら
うらら~♪うらら~♪うらうらよ~♪(*゚∀゚*)へいっ!
なんだけど(ノ∀`)

あと、本間は毎週の回答者たちに恨みがあるのか、ないのかも気になるっ。
初めの頃はただ神山の記憶のためだけに、あの日キャンプ場で神山に接した人たちを引っ張り出してんのかな?とも思ったけど、ホリケンニートの資料を「父母を敬え!」って叩きつけた様子に強い感情が見えたもんなぁ。
どうなの?どうなの本間?

わー、あと15分で今夜のクイズショウが始まるー。
ブログで時間つぶせたラッキー(´∀`)

共通テーマ:芸能

神山と本間 [ザ・クイズショウ]

先週発売のTVガイドの、クイズショウ・スタジオでふたりが談笑してるアレ。
QS41.gif

ザ・クイズショウ。
なんだかんだで、最後はこうなってくれたらそれでいい。


共通テーマ:芸能

大倉ハピバ*ザ・クイズショウ5話 [ザ・クイズショウ]

大倉ハピバー(´∀`*)
食べてる時のサイコーにかわゆい笑顔にいつも癒されます。
これからも大倉のドラマ仕事がいっぱい見れますように。
24歳はも~っと大人な大倉も見せてくらさい。

ザ・クイズショウ5話。
話がかなり動き出しておもろかったです(´∀`*)
ふたりはクラスメイトで…学ラン。

QS11.JPG

これは2話か3話あたり見た後に、神山をお風呂に入れてあげなくては…!て描いたチラ裏的なモノです。

神山は水に怯えていて、バスタブにはちょっとしかお湯を張っていない。
本間は見ている。監視している。
神山は本間を目の端に入れていないと落ち着かない。

ゆうべの番組終了後にスタジオでふるえている神山のポーズが、お風呂の神山とニアじゃないかよ~お!(●●)=3てコウフンしたので色のせて持って来てみました(´∀`)ドアホウ
この子らクラスメイトだったのか…。
というか、先週あたりから私の中でたいした根拠もなくクラスメイトってことになっていたので、まだ先週の時点ではクラスメイトじゃなかったんだ…という新鮮でマヌケな驚き(ノ∀`)

で、ラフにも描いてるけど、私がすごく気になっている人、それは案内人。
何なんだろうあの人。
本間と神山の関係は最終回までに分かるだろうけど、案内人のことも書いてくれるかな?
ナゾいぃ。知りたいぃ。

来週は元プロデューサーとして、歌おにの王子が来るんですね(´∀`*)
たまら~ん。
深夜版と同じ時系列で繋がってるってことらしいので、前作もモウレツに見たいけど、ここまで辛抱したので、見ないで最終回までいく!

共通テーマ:芸能
ザ・クイズショウ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。