SSブログ

ザ・クイズショウ最終回 [ザ・クイズショウ]

いつものように、今さら感想だらだら書きに来ました。
最終回は時間がぜんぜん足りなかったっぽいですね。
でも話はめちゃくちゃ好みでよかったです。
詰め込めなかった分は、勝手に補完させてもらうから、大丈夫だ(*゚∀゚)=3
ヨコちゃん、翔くん、楽しかった2ヵ月半ホントにありがとう。
お疲れさま(´∀`*)
にしてもだ、本間よーう。
覚悟してた以上に本間がアホの子で脱力…(ノ∀`)(ノ∀`)(ノ∀`)
慈悲深い神山さん、甘やかしのヨダさん、これからも危なっかしいおぼっちゃまをよろしくお願いさせてくださいorz


・最終回のここが好き!(ネタバレあり)
本間が自分の罪を認めてドリームチャンスをクリアした後、本間の夢「神山に懺悔をさせ、罪を償わせる」を叶える神山が「ごめん本間ぁ…俺、ウソついてた」って自分の犯した罪を告白し始めたところ。
かわゆかったな~神山(´∀`)
本間さん呼びじゃなくて、MC-KAMIYAMAじゃなくて素に戻ってて、18歳で少年で青~いリンゴでっうっふんていうか、ふたりとも青春ていうか友情ていうか、ぐお~それだ!私が欲しかったラスト来た来たーでした。
仲直りの兆しっての?(*゚∀゚*)

またその時の神山のまつげがびっしり朝露に縁取られたみたいにきらきら涙で濡れてて、うちのお母さんもまつげびっしりなんだけど、なんか異常に短くて、この間コンビニ出たところで散歩中のミックスの中型のワンちゃんなでなでさせてもらったら、そのワンちゃんの方が微妙にまつげ長くて、お母さん負けてる…って思ったんだけど植物状態から目覚めた時の神山は、そのワンちゃんより長かった…とか思いながら朝露の神山見て、私もすっごい泣いた。

神山は自分がウソをついたから、本間が美咲を殺してしまったことになっちゃったのかもって思っていて、結ばれるはずだったふたりの幸せな時間も奪ってしまったと思っていて、実際あのサプライズがなければどう流れが変っていたのか、変らなかったのかは分からないけど、もう本間の罪と自分の罪と両方背負って生きていくしかなくて、だから本間もそんな神山を置いて死ぬことはもうできない。
なんかこの2人こそ深夜版のDVDの赤い紐で繋がれたパッケージそのものになっちゃいましたね。
悲惨なんだけど、友情は取り戻せて、絆は深まった。
深夜版でやりあった元P山之辺さんと前MC田崎が最後出てきて、一緒にメシ食いに行ったとこが、本間と神山のそのうちみたいで、スペシャルゲストの使い方にムダがなかった!
そして深夜版の2人もやっぱり紐で結ばれていたと(笑)

ブログでもたくさんの方が「良かった」「感動した」って書いてる最後のひなげし畑。
でも私、ひなげし畑に、そう感動しなくて、私がひなげし畑に感じたのは、可愛らしいとか、仲良し3人笑顔で一緒で、美咲もコイン受け取ってて、想いが伝えられたカンジでしあわせそうなイメージね~くらい?
いろいろ探しても、ひなげし畑を良かったって書いてる方で、どう良かったのか具体的に書いてる方には出会えなくて、自分があのひなげし畑の何に感動できていないのか、見つけられないままだったんです。
でも昨日「本間の本当の夢は復讐じゃなくて、美咲をひなげし畑に連れて行ってあげることだった」って書いてらっしゃる方を見かけて、初めてひなげし畑に泣けた!

昨日まで、ひなげし畑でコイン握ってる美咲のおでこに、本間がチュウしてる絵を描いて持ってくるつもりだったんだけど、ウーン…そんな説明的な絵じゃない気がしました、ここは。
本間の手に美咲の手紙まで持たせようかな…?とかちょっと迷っていたとか…恥ずかしい私!
コインも手紙も本間の恋の成就を意味する物。
でもひなげし畑には、美咲が人生のスタートをする場所って意味もあって、本間はそんな美咲の夢を叶えてあげたかった。
それが本間の夢だった。

でももう、今は描くとしたら赤い紐を手錠に変えて、本間・神山を繋いだDVDパッケージ描きたいなぁ…これじゃベタかなぁ…とかそっちの方で悩んでいる。
やっぱり赤い紐かなぁ…でも本間の罪が深夜版より重いから手錠でいいかもなぁ…とかわくわくしている。

ぐへ(*゚∀゚*)

ザ・クイズショウ DVD-BOX

ザ・クイズショウ DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D)
  • メディア: DVD




共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。