SSブログ
「未定」壱レポ用書出し ブログトップ

「未定」壱 もうええやろ!コント [「未定」壱レポ用書出し]

yakan-a.JPG
下のマンガアップするために久しぶりにスプンをいじったら、いきなり放っぽってた「未定」壱レポを更新してしまいました。
すみません、今まで特に申告してなかったけど私もBガタンです。
自分の行動が読めない・・・。ははは


これと、レポと、もう1枚もうええやろ!コント描いてます。
スプンの2008絵日記の奥まったとこに「未定」壱のリンクがあってややこしいので、ここに「未定」壱のページのリンク貼っときますね。
http://www.geocities.jp/panji678/poca/2008/mitei1/mitei-ichi.htm(ここのさらに下~っの辺りです)

この絵を描くだけで、私なに描いてんだろ…(´∀`;)って気持ちになったのに、これをやったすばたん(ノ∀`)

共通テーマ:芸能

「未定」壱MEMO 株)さぶ3 [「未定」壱レポ用書出し]

また株)さぶの渋谷くんを描いた。
下の2/16「未定のMEMO 株)さぶ2」で、株)さぶの渋谷くんを可愛らしいカンジで描いたのは、6-7頭身くらいの絵柄で村上部長と密着して描いたらホモホモしいことになってしまうんじゃないかと心配して、いやホモなんだけどJ禁さんぽくなりすぎるだろと思って、気配りのつもりでチマ可愛く描いたら、渋谷くんが女の子になってしまいました。
うーヘタだ。

見てない方も多い「未定」。
もうちょっと正しく伝えたい。
もっかい下の2/16「未定のMEMO 関口信五のコーナー1」のスーツすばたんの顔に、株)さぶの渋谷くん衣装を着せて描き直してみました。

mitei1-3.JPG

お!
こんなカンジだったんじゃないの?
こんなカンジの男の子だった気がします。
ヒゲはえてたかな~。
わかんない。
見えなかった。
先週の少プレがヒゲすばたんだったから、株)さぶ収録時も金のヒゲはえてたかもなぁ?
オネエかどうかは、あのお話だけではわかんなかったです。
会社で同僚いっぱいいる中って設定のお話だったし。
部屋でふたりっきりになったらIKKOさんみたいに女の子言葉に変わっちゃうかもしれん。
だって渋谷くんは甲斐甲斐しい。

------いきなり思い出したMEMO。
お昼を食べに出ようとする部長。
青のギンガムチェックで包んだお弁当と、赤のギンガムチェックで包んだお弁当を2つこしらえて来た渋谷くん。
僕1人で2つもいらないかなんか言って、捨てよう!ぽいって、わざと青い方をゴミ箱に捨ててしまう渋谷くん。
そしたら村上部長「あーっ!もったいないじゃないか。私がひとつもらうよ」てってゴミ箱から拾ってくれて、こんな会話あった。

村上部長:なんだね、これは。
渋谷くん:部長にあわせて大きめのおいなりさんとポークビッツです。言っとくけど、下ネタですからね。勘違いしないでくださいよ6733396.gif
村上部長:だから言ってるんじゃないか、渋谷くん。


共通テーマ:芸能

「未定」壱MEMO 「もうええやろ!」 [「未定」壱レポ用書出し]


↑これは「スター渋谷すばる」(と私が勝手に名付けている)のMEMOで
↓は「もうええやろ」コントのMEMOです。
絵と文がちぐはぐで、汚くて読みづらくてごめんなさい。
スプンにまとめる時はちゃんとしたい。

「もうええやろ」コントのMEMO
モニターに、淡いすみれ色の着物着て落語の練習してるヒナと遠近法で人物大にでかいヤカン。
どこからか「もうええやろ!」「もうええやろ!」すばるの声。

すばる登場。
初めはヤカンの陰に隠れよく見えないすばるの格好。
出てきたすばるは極端に布が少ない。ほぼヌード。モザイク有り。
「もうええやろ!」をいろんな言い方で連呼しながらヒナにうろうろまとわりつく。
それにヒナちゃんが懸命に話しかけて応戦するけどぜんぜん話になんない。

不条理な世界。

------------------------

すばたんのカラダが綺麗すぎたーー!
おっぱっぴー!とは対極の華奢な。
すばたんのカラダだけ前も後ろも鮮明に覚えている(描ける!)
もうゴメンってくらいコントそっちのけですばたんをガン見してた。
ヒナちゃんが何言ってたのか一言も思い出せない。
でも何かまともなことを言ってた。
まともな人と、まともじゃない人。
コントする松原.とヌードをがん見するお客。
不条理な空間だった。
とっても良うござんした!ぐへへへ



共通テーマ:芸能

「未定」壱MEMO 関口信五のコーナー3 [「未定」壱レポ用書出し]

「情熱的に更新している。そんなに松原.が好きか。ホントに松原.が大好きなんだな、お前」
「ハイ。自分でもちょっとびっくりしてます」
「いいよ、思う存分更新するんだ。他の事は何も考えるな」
「でも今日お母さんが入院しました。あさって手術だからあさってから3日泊り込みで看病です」
「じゃあ病院にノートとエンピツ持ってって「未定」MEMO続けなさい」
「ああ、そうですね!そうします」
「お母さんを大事にね」

以上、パンジこころの会話。
んじゃ、さっき思い出した分のMEMOでーす。

++++++++++++++++++++++++++++++

舞台の関口信五とお客さんの会話

信「赤はあかん。こんないっぱいいるから。もうね、30公演もやってるとだんだん分かってくるからね。赤はすばるやねん」
赤い服以外の子を指定するもその子はインタビュー拒否。
信「NGや。NG出た!じゃあ、その前の子」
す「誰のファンなの?」
客「大倉くん」
す「スパイや!」
信「またスパイおったぁ~!」

++++++++++++++++++++++++++++++

MC
バレンタインなんかいらない。しょ~もない!と延々話すすばたん。
何も分かってなかった頃はチョコいっぱいもらってたとすばたん。
だいたい記念日が多すぎる。だったら「みんなで募金をする日」を作ったらいいんですよ!発言にお客さん拍手。

----------------------------
間違ってるところがあったら是非コメント欄で教えてくださーい。


コメント(2) 
共通テーマ:芸能

「未定」壱MEMO 関口信五のコーナー2 [「未定」壱レポ用書出し]

舞台の関口信五と客席のお客さんの会話

信:どこから来たのぉ?
客:福島。
信:へ~そんな遠くからわざわざ。
客:遠くない。近く。四国の福島。
信:どのくらい時間かかるの?
客:バスで2時間。

++++++++++++++++++++++++

舞台の関口信五とモニターの中のすばる

長い間、村上信五に暴行(ツッコミ)を受け続けてきたと語るすばる。
す「ここは村上容疑者の部屋です(ユニットバス)」
信「やめろやーあ!そんなんしたらあかんやろぉ!」わめくヒナ。
す「女の人が使うこの角の三角の、普段僕たちは使わないこれに・・・・あぁっ!ティッシュが!ちょっとだけ入ってます!」
信「やめろーってぇ~!もう何に使ったかも覚えてへんわ!」

トイレットペーパーの点線から点線の半分くらいの量がくしゃって丸められてた。
そんなに少ないちり紙で何が出来たんだろう。

----------------------------
間違ってるところがあったら是非コメント欄で教えてくださーい。


コメント(0) 
共通テーマ:芸能

「未定」壱MEMO 株)さぶ2 [「未定」壱レポ用書出し]

部下の渋谷の鼻の横にはおっきなホクロ。
村上部長の髪型とか覚えるの忘れてて・・・こんなんだったっけ?
ヒゲは自前でかっこよかったな(´∀`*)
ベストの背中のどきつい配色の薔薇は間違いないです。
薔薇とか、さぶとか。
(´∀`)・・・。

ふたりともすっごい演技達者で、とくにヒナの部長役ははまってたなぁ。
真木大輔みたいな新人ぺこぺこも見てて楽しいけど、やっぱりヒナちゃんは部長とか社長とかだ。
みごとだった!やっぱりそこだよ、あんたヒナちゃん。

・・・おっちゃん役が板につく貫禄あるダミ声。

----------------------------
間違ってるところがあったら是非コメント欄で教えてくださーい。


コメント(2) 
共通テーマ:芸能

「未定」壱MEMO 関口信五のコーナー1 [「未定」壱レポ用書出し]


これはモニターに映ってたすばたん!(´∀`*)

この時舞台上にいて「どの子に質問して」とか会場のすばたんに指図する関口信五司会者は、村上信五よりちょっと出来ない感じの司会者だった。
んで、関口信五司会者は、すば倉BANDに登場したタチョリみたいなヅラを被ってた。


コメント(20) 
共通テーマ:芸能

「未定」壱MEMO 株)さぶ1 [「未定」壱レポ用書出し]

無事、楽が終わったようですね。
おめでとう~お疲れ様でした。
楽しませてくれてありがとう、ありがとう。

私も2/14「未定」壱行ってきました~(*´∀`*)
すっげー楽しかったです。
私が入った1部は村上家の方々がご来場してたみたいで、ソファーのいちゃこらがなかったです。
(´∀`)・・・。
きわどいトークも特になく無難なMCでした。
(´∀`)・・・。

コントの中で部長と愛人(恋人?)の部下が勤務中に会社のパソコンで交わした秘密のメールの顔文字がすッげー可愛かったので顔文字MEMO。

昨夜鍋作って待ってたのになんで来なかったの?待ってたんだぞ!ぷんぷんみたいなメールが部下から入って
村上部長:徹夜で仕事してたんだよ。部下のお前が企画考えてくれよ(o`ε´o)
部下渋谷:ごめりんこ <(_ _)> ぺこり

みたいな。もー可愛らしい顔文字(´∀`*)

すばタンが実家の母にお見合い薦められてるってメールすれば、見るもあらわにイライラ動揺して返信。
村上部長:俺を捨てないでくれよ。すばすば(>_<。。)

やっぱり可愛いー顔文字(´∀`*)

村上部長の私用メアドはprincess@banana.ne.jp
すばるのメールの背景は一面の苺画像。
部長のメールの背景は緑の・・・なんだったのかな?あれ(分かった方はぜひぜひコメント欄から教えてくださ~い)
会社の名前は株式会社さぶ・・・(´∀`;)


コメント(5) 
共通テーマ:芸能
「未定」壱レポ用書出し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。