SSブログ
happy eco. ブログトップ

またキャンドルナイト [happy eco.]

今夜はキャンドルナイトして遊ぶ!
101.JPG

121.JPG

共通テーマ:芸能

Touch!eco 2008 3 [happy eco.]

「番組見ながら、こんなラストだと思ってました。」ってマンガ描きました。
おっきくてここでは表示できなかったので(ノ∀`)、スプンの絵日記の2008に持っていきました~
ecolast-s.gif


あと、下の下の日記で、自分のことeco好きって書いてるの見て違和感があったので、ちょいとすみません。
私のはただの動物好きです。
TVで温暖化で苦しんでる動物を見ると、しんどくて数日引きずってしまうので、少しでも出来ることをしてると気持ちがずっとラクになるので、ecoって言われることをする。
膝の上で寝てる、ひろってきた捨て猫さんのおしりをなでながら思う。
一匹でも助けてあげたいよ~う。
そんなカンジです(笑)
地球自体のことは、地球の治癒力はすごいって知ってるので、気の遠くなるような地球の長い歴史の視点で思うと、ホントはそこまで心配してません (´∀`)
ここのブログを始めた頃、このことをちゃんと書けてなくて気になってたのもあるので、このこと書けて今ちょっとすっきり(笑)
ありがとうございましたh-pink.gifぺこり

共通テーマ:芸能

Touch!eco 2008 2 [happy eco.]

昨日のeco番組、ふかふかのとこばかりリピってます(´∀`)
朝と夜と2回ふかふか歌ってくれて嬉しかったけど、朝のは踊ってて、夜のは楽器持ってliveだったんですね~
その違いすら分かってなかったです(ノ∀`)
こんな人が書いてるブログです。ホントすんません。
可愛らしい歌だよ~h-pink.gif
詞もヨコは言葉選びがやっぱり上手でしたh-pink.gif

昨日のだらだら日記はeighter目線、今日はeco大好き目線で書きます。
Touch!eco 2008 明日のために…55の挑戦?スペシャル
とってもいい番組でした。
ecoの大切さを感じたみんなが、昨日何かひとつチャレンジ宣言して、早速もう実行してたらいいなぁh-pink.gif
そういう、みんなでいろいろしようよ~って番組でしたよね。

途中から晴れて暑くなって、会場のお客さんがそれぞれうちわをステージに向かって扇いでくれて、みのさんやエイトのとこに風が届いた。
涼しい風が届いたってお話がステキだったなぁ。
みんなでやれば風が吹くんだね~(´∀`*)

私も寝る前に、チャレンジ増やせることないかなぁって考えました。
この機にのっかりたくて(笑)
・・・・・・浮かばない。
あれこれやりすぎててネタ切れです(´∀`;)
新しいチャレンジカモーーーーン!

ホントにいい番組ってなかなか数字が取れないけど、ちょっとちょっと工夫しながら、これはずっと続けて欲しいなぁ。
日テレさんよろしくね。

共通テーマ:芸能

Touch!eco 2008お疲れ~(´∀`*) [happy eco.]

エコ大使お疲れ様でした~
無事終わってよかったです。
出演者の皆様もホントすっごい身を粉にしてがんばって汗だらけの番組だった(笑)
雨予報も出てたけど、やっぱり晴れ男だヨコちゃん。
本人晴れ男説を否定しまくってるけど(笑)

廃油バイクの大倉、がんばった!がんばった!
顔が映らない。だから会場のみんなが羨ましいみたいなこと言ってたけど、イヤ、大倉がイチバン映ってたし、美味しかったよ(笑)
でも廃油を積んだトラックの助手席に相乗りして富士山に向かえばもっとecoなのに、こんなに苦労して…(ノ∀`)ってずっと思って見ててゴメン(笑)
途中何度か丸ちゃんに似てる・・・(笑)って思ってゴメン?
でも会場に戻ってきて、丸ちゃんと一瞬並んだ時、丸ちゃんよりしゅっ!ってしてて、おおおっっ?てびびりました。
さっきまでふたりとも若干コロンコロンしてたのに。

そんな丸ちゃんは小窓の中の笑顔とかすごいすごいやわらかかったなぁ。
コメントも板についてて何?エブリデイ効果なのかな?

他の地域ではすば章、丸亮の収録が昼間に放送されたんですね。
私気付いてなくて、20時30分ごろ、後残り20分で収録2つとフィナーレじゃキツキツだな~生放送大丈夫かな~?って、すげードキドキして見てました。
最後の最後まで、ずっと楽しみに待ってた。
疑いもせず。
どんだけ…(ノ∀`)

私普段ほとんどTV点けないのに、1週間テレビ点けっぱなしでCM編集しまくってて、最終日の今日、見ながらどっと疲れが出てた気が。
1週間張り切りすぎたんだ(ノ∀`)
ラストの関ジャニ∞コンサートのためにモウロウとがんばってTVの前に座ってました。
へろへろでした。
大好きなeco番組なのに(笑)
てかラストじゃなかったコン。
ふかふかの前にズッコケ男道も歌うってなんで思ってたんだろう私???
だってコンサートって言うからには1曲とは思わないんじゃなかろうかい?

生まれてから今日までで、間違いなく今日がイチバンTV見た日です(笑)
エコウィーク、想像よりハードだった…(CM捕獲が)

あとふかふかの歌詞、テロップろくに追えなかったんですけど(顔ばっか追ってて)
ふかふか聞いててわかったこと。
「ecoって地球の誰かのことを想うこと」
それは沈む島のキリバスのみなさんだったり、絶滅を心配される白くまさんだったり、大好きなみうねちゃんだったり。
そんな歌だったっけ?おえ?明日、もっかいじっくり聴こう(笑)
とにかくふかふかな地球ってのがすごく可愛いいな!(*´∀`*)


そしてデパートの屋上で「エーコレンジャー♪」はなかった。

共通テーマ:芸能

「スッキリ!」のヒナすば丸ちゃん [happy eco.]

toucheco.JPG
おはようございます。Touch!ecoh-pink.gif
前列の3人を描いてみました(笑)
すみません。へっぴり腰は丸ちゃんでした(ノ∀`)

連日ecoエイトCM捕獲に振り回されて、なんか体調悪いです(笑)
明日はいよいよ本番ですね~
ヨコちゃんの晴れ男パワーでお天気なんとかなりますように。

共通テーマ:芸能

「スッキリ!」のすばたんと丸ちゃん [happy eco.]

ああぁ…昨日日記書いてたのにアップできてなかった。
ecoウィークは毎日更新するんです私は。
そんな風にバーのカレンダーを1週間eco色に染めたい。
あ、紫だ。
今ブログカラー緑に変えました。遅いけどいい。
出来ることを気が付いた時にするこれもecoスピ(たぶん…)
んで昨日の日記なので昨日の日付でアップさせてねh-pink.gif

明日のために…Touch!eco
「スッキリ!」のすばたんと丸ちゃんがお手てにぎにぎしてましたh-pink.gif
生放送でも相変わらずだなぁ(笑)
みんなの「ス」のポーズも可愛かった。
特にすばたんの左足が丸ちゃんにスペース先取りされてて、ちょっと内股みたいになっててへっぴり腰っていうか…(´∀`*)

私のまわりのeco話。
最近私の幼なじみが変わってきました。
1日20時間エアコンを点けてる子だったんだけど、今はエアコンを使わなくなったし、家から50メートルのコンビニにも、50キロ先の街にも車出してた子なのに、今はJRに乗ってくれるようになりました。
雨の日も駅まで15分傘さして歩いて、私と一緒にJR乗ってお買い物に出かけてくれます。
私の今年の抱負が「甘えて車に乗せてもらわない」だったので「2人分のJR代あたしが出すから今日は車やめてJRにしよ?」って思い切って言ったのがきっかけだったんだけど、帰りもお買い物荷物抱えて雨降ってきっと嫌な思いしたのに笑顔で、それからもずっとJRを使ってくれてる。
「私に付き合ってごめんね~」って言ったら「ガソリンの値段も上がるしね」って笑ってた。
「だってめんどくさいよ~?」がクチグセで汗をかくのを嫌がる、すぐ車出したがる子だったのに。
JR代も私には払わせてくれないです。
ホントに生活が変ってきてる。感動する!
分解男箸も買ってたし(笑)

温暖化問題を口にすることはあってもめんどうは嫌う幼なじみに、私はずっとたくさんの日本人の姿を重ねて見ていました。

みんなも変るのかも。
今はecoに無関心な人だって、まわりの人がちょっぴりecoを続ける姿を見続けることで、変っていくのかも。
そう思えてきたのが最近嬉しいです。
そう思わせてくれたのが、私の幼なじみです。

共通テーマ:芸能

ムーミンとキャンドルナイト過ごしてきたよ [happy eco.]

去年の関風あたりから、すばたんがミィに見えるー!ってミィ萌え?してるパンジです。
トモダチが「そんなことないよ!似てないよ!」って一生懸命かばってくれたのは何で?
どっちもバリクソかばええぞ?(´∀`*)んあ?
てことで、念願のムーミンのお店に行ってきました。

たまたまその日は、ムーミンと一緒にキャンドルナイトを過ごせるイベントデーだと店頭で知りました。
連れと私はハッピー!ナイス!ラッキー!大興奮!
「100万人のキャンドルナイト」と同じ6/22-24限定です。
ムーミンも地球温暖化のことを心配しているんだなぁ。
よしよし、ムーミン。
パンジもいらないものは買わないようにがんばるぞ

ムーミンのお店です。


壁画。
すばたんがジュースに寄っかかって、タエちゃんとおしゃべりしてます。
タエコ「ヒナちゃん、最近来~へんなぁ」
タエちゃんは章ちゃん担です。

すばたんが溺れるのに疲れました。

続きを読む



共通テーマ:芸能
happy eco. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。