SSブログ

「スッキリ!」のすばたんと丸ちゃん [happy eco.]

ああぁ…昨日日記書いてたのにアップできてなかった。
ecoウィークは毎日更新するんです私は。
そんな風にバーのカレンダーを1週間eco色に染めたい。
あ、紫だ。
今ブログカラー緑に変えました。遅いけどいい。
出来ることを気が付いた時にするこれもecoスピ(たぶん…)
んで昨日の日記なので昨日の日付でアップさせてねh-pink.gif

明日のために…Touch!eco
「スッキリ!」のすばたんと丸ちゃんがお手てにぎにぎしてましたh-pink.gif
生放送でも相変わらずだなぁ(笑)
みんなの「ス」のポーズも可愛かった。
特にすばたんの左足が丸ちゃんにスペース先取りされてて、ちょっと内股みたいになっててへっぴり腰っていうか…(´∀`*)

私のまわりのeco話。
最近私の幼なじみが変わってきました。
1日20時間エアコンを点けてる子だったんだけど、今はエアコンを使わなくなったし、家から50メートルのコンビニにも、50キロ先の街にも車出してた子なのに、今はJRに乗ってくれるようになりました。
雨の日も駅まで15分傘さして歩いて、私と一緒にJR乗ってお買い物に出かけてくれます。
私の今年の抱負が「甘えて車に乗せてもらわない」だったので「2人分のJR代あたしが出すから今日は車やめてJRにしよ?」って思い切って言ったのがきっかけだったんだけど、帰りもお買い物荷物抱えて雨降ってきっと嫌な思いしたのに笑顔で、それからもずっとJRを使ってくれてる。
「私に付き合ってごめんね~」って言ったら「ガソリンの値段も上がるしね」って笑ってた。
「だってめんどくさいよ~?」がクチグセで汗をかくのを嫌がる、すぐ車出したがる子だったのに。
JR代も私には払わせてくれないです。
ホントに生活が変ってきてる。感動する!
分解男箸も買ってたし(笑)

温暖化問題を口にすることはあってもめんどうは嫌う幼なじみに、私はずっとたくさんの日本人の姿を重ねて見ていました。

みんなも変るのかも。
今はecoに無関心な人だって、まわりの人がちょっぴりecoを続ける姿を見続けることで、変っていくのかも。
そう思えてきたのが最近嬉しいです。
そう思わせてくれたのが、私の幼なじみです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。