SSブログ

ムーミンとキャンドルナイト過ごしてきたよ [happy eco.]

去年の関風あたりから、すばたんがミィに見えるー!ってミィ萌え?してるパンジです。
トモダチが「そんなことないよ!似てないよ!」って一生懸命かばってくれたのは何で?
どっちもバリクソかばええぞ?(´∀`*)んあ?
てことで、念願のムーミンのお店に行ってきました。

たまたまその日は、ムーミンと一緒にキャンドルナイトを過ごせるイベントデーだと店頭で知りました。
連れと私はハッピー!ナイス!ラッキー!大興奮!
「100万人のキャンドルナイト」と同じ6/22-24限定です。
ムーミンも地球温暖化のことを心配しているんだなぁ。
よしよし、ムーミン。
パンジもいらないものは買わないようにがんばるぞ

ムーミンのお店です。


壁画。
すばたんがジュースに寄っかかって、タエちゃんとおしゃべりしてます。
タエコ「ヒナちゃん、最近来~へんなぁ」
タエちゃんは章ちゃん担です。

すばたんが溺れるのに疲れました。

メニューです。ダンボールの中からこっち見てます(萌え)


shopで売ってるグッズを見ると、スナフキンのメンバーカラーは緑で、ミィのメンバーカラーは赤のようです。
連れはカタギの「スナフキン好き」。
最近はエイトのことにも興味持ってくれてて、大倉のことを「あのカッコイイ人」とか「ガクト」とか呼んでます。
メニュースタンドが大倉に見えてきたよ。
今ネットうろうろして知ったんだけど、スナフキンはミィと異父姉弟なんだって。
血が繋がってるとかより、ミィが年上ってのに笑いました(笑ったのか)
2人の年齢が知りたい。

注文した「ミィの小さなセット」のトレイをのぞくと

こんなところにすばたんがいました。

そろそろ、ムーミンのキャンドルナイトの時間です。
ムーミン待ちです。

奥にある青いのがキャンドルグラス。
手前が「ムーミンのプリンアラモード」
おっきなムーミンクッキーとちっさなムーミンビスケット付き。
メニューの写真ではミィのビスケットが載ってたよ。
運んでくれたウェイトレスさんはムーミンみたいな顔してたよ。

早く来てムーミン!
もう私たち帰らなきゃいけないんだよ!

ムーミン圧しです。
ヤバイ。
帰れなくなる。
ヤバイ。
ヤバイ。

ムーミンがロウソクを点けに来てくれました!
手をニョロニョロみたいにフリフリして歩いてるよ。
動きが章ちゃんみたいで、アニメよりイラストより、かばいいぞ~
ムーミン!早く!早く!
ムーミンが振り向きざま、手前の女の子の頭にアゴを景気よくゴンっ!「いてっ」。
お。笑いもとれるのか。
ゴメンね~とばかりに、女の子の頭をもしゃもしゃなでて髪はぐしゃぐしゃに・・・。
うらやましい・・・

そして、パンジたちのいるテーブルへ。
ぶんぶん!ぎゅ~うって握手してくれました
でもムーミン、ぜんぜんパンジが見えてません。

両手で握手中のムーミンとパンジ。
すんません、ムーミン画像これだけなので、私入ってるけど、これ載せときます。

パンジの顔に被ってるのは、灯りのともったキャンドルと、待ちきれずに食べてしまったプリンアラモードです。

・・・ムーミン、ヨコちょに似てない?

+
+
+

この日私は、このお買い物の街でも、ムーミンの店でも、自分の物は何一つ買わなかったので、連れにビックリしたと言われました。
へへへ。
実は、ここのブログに書いた反省点は、ひとつひとつちゃんと改善してってるパンジなのです。
そのこと分かってるから、この間の日記で買い物ばんばんしてる!ってわざわざ書いたっていうか(笑)
へへへへへ(´∀`*)

この日、うっかりもらった袋2枚。
断った袋2枚。


大倉がヤラカシに囲まれました。
すばたんは怯えて、逃げる大倉の帽子にしがみ付きました。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。