SSブログ

ひなたぼっこ

久々にecoカテゴリです(´∀`*)
なりゆきなんですけど。たいしてecoじゃないんですけど(笑)

ホワイトデーにeighterのお友達から、お菓子がいっぱい届きました(´∀`*)
かえって気を使わせてしまって…すみません~
とっても嬉しくて美味しくって、大好きなお友達なので、今日は画像でありがとうを伝えるぞ!

今日は昨日につづいて、とっても天気がよくてあったかくて、連休なのに部屋にいるので(´∀`;)いただいたお菓子をかわゆく飾ってベランダでひなたぼっこしながら食べました。

撮影していると、いきなり上の方から指をおもいっきし広げた猫さんの手が。
2.JPG

3.JPG
なにやら熱中してるひなたぼっこ猫さん。
液晶を覗いて撮影してる時は、風にゆれてるすみれに反応したのかな?って思ったんだけど、画像にしてみると、どうも猫さんはケーキを見ている。
でも猫さんはわたしの食べ物を欲しがる子じゃあない。
私がケーキの撮影に夢中だったから、かまってほしくなったのかな?
とも思ったけど、風に揺れたすみれの影がお皿に映ってて、その動きがすごく気になったんだろう…たぶん。

1.JPG
いただいたフランス風焼き菓子とかゆうケーキは、しっとりバターがしみていて、チョコチップがいっぱい溶け込んでて、板チョコがてっぺんに乗っかっててすっごく美味しかったです。
それに今回は、生クリームホイップして、チョコソース作ってみて(…かけるのヘタクソだ(´∀`;)…)、後からバナナ差し込んで、仕上げにブランデーをちょろ~っとかけました。
これまた美味しいよ~
猫さんにもブランデーが混ざったチョコクリームを指でいっぱい舐めさせたので、今わたしと猫さんはほろ酔いなんれすね~ぱぴぷぺぽん(*´∀`*)
インク瓶に生けた3種類の草花は、わたしのベランダに勝手に生えてくる(育てている)花で、ちっさくてかわいいけど、すみれしか名前わかんないです。

Yさん、美味しいお菓子いっぱい送ってもらって、楽しい時間をいっぱい過ごさせてもらいました。
ありがとうございました(´∀`*)

4.JPG
あ。
この画像の、猫さんのお尻の辺りの臼みたいにでっかい鉢は、以前ここのecoカテゴリーで生ゴミコンポート(コンポストの間違いです)にしてるって紹介した鉢です。
コンポート(コンポストです)はいっぱいになって、コンポート(コンポスト)の土から、かわいらしい芽が生えてきて、ステキな梅の木になりました。
3-4日前までこの絵の花が咲いていましたよ。
red-c1.JPG
そういえばこの絵を描いたのも、エイトカレンダーが届いたころだったなぁ(笑)
今、新緑がわさわさ、陽を浴びてとても綺麗です。
しばらくすると、さくらんぼのように美味しい実がなります。
去年は初生りで5個しか実らなかったけど、2年目の今年はもっといっぱい食べれそう(´∀`*)
去年はこのコンポート(…)のおかげでプチトマトも勝手に生えてきて、ゆっくり育って真冬の12/24イヴにこのベランダで収穫しました。夏野菜なのに(笑)
よーし。久々にecoカテゴリーに入れようこの日記(笑)
生ゴミコンポートバンザイ!(コンポストバンザイ!)

ダラダラよっぱらい日記をここまで読んでくださってありがとうございました。ぺこり




共通テーマ:芸能
ミニスカすばるエイトカレンダー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。