SSブログ

海ぶどう [スプンれんらく帳・タワゴト]

umibudou1.JPG
ほんじゃに・・・じゃない、ジャニ勉!の沖縄の回。
3人で歩いてると亮がすばたんの手をチラッと見て、いきなり後ろから手をからめてきて、おお!
そしたらすばたんも章ちゃんの手握って、おおお!
この子達はお手てをつなぎに沖縄まで出掛けたのでは(いえ、コンサートです)
この子達はお手てをつなぐために魚釣りヘタクソだったのでは(たぶんそうです)

この時、章ちゃんのもんぺみたいなパンツは膝上10cmまでめくり上げてて、ちょーちんブルマーになってた。
すんげーかわゆかったので描きたかったけど、画像が重くなると思って膝下までは描かなかったけど、やっぱり描けばよかったよー。
ホントにこの子だとかわゆかった。
なんかパブロフの犬みたいに、章ちゃんが変なカッコしてると、かわゆいって思うようになってる気がする私。
章ちゃんの奇服をひたすら記録するだけに存在する絵サイトさんとかあったらステキなのに。
どこかにチパ語をひたすら記録してるサイトさんあった気がする。笑った!

あとTシャツのリボンは、ちょーちんブルマーの紐でした。間違えました。

んで、なんで今さら沖縄の回かというと、私しばらく沖縄行ってました。
んでこの子らがこの時ご馳走になってた「海ぶどう丼」が羨ましかったので食べてきました。

じゃ~ん!海ぶどう丼!
1.JPG
美味しかった(´∀`*)

つづきは沖縄の旅日記。
歳の10以上離れた兄が東京から沖縄に移住したので「様子を見て来い」と父に言われて、母と出かけてきました。
去年観光で来たら喘息が良くなったのが移住の決め手だったらしいです。
4月にいきなり連絡が来てびっくりした。
3.JPG6.JPG
(左)曇り。
(右)兄が用意してくれた麦茶、母のお手製豚味噌(はちみつ瓶入り)、私が庭で摘んだ花。外はどしゃぶりの夜。
7.JPG01.JPG
(左)翌日晴れ。雨上がりなのに洗濯物3時間で乾いてた。すげー。
兄はなんでも手作り。すっげー元気そうで、今自家発電の準備をしてるとか言ってて楽しそうだった。
(右)兄が連れてってくれた日本最南端の温泉、西表島温泉の玄関のネコ足敷石。かわいーい。

03.JPG
イリオモテヤマネコらしい。顔が違う…同じ物角度変えなんですけど。
はっ、エコウィーク始まりました。
がんばれエイト!今日から日テレずっとHDDに入れとこ。
昨日忘れてたおもいっきりTV、健康オタクのお父さんが録ってる気がする!
朝になったら電話してきこ。
031.JPG

4.JPG9.JPG4日目。
早朝散歩で摘んできたハイビスカスは町中いたるところに咲いてました。
花も葉っぱも作り物のようにキレイだったけど翌朝にはしぼんでた。

02.JPG帰りの空港で食べた沖縄の会社のアイス。
白クマさんがかわいい!バターみたいに銀紙で丁寧に包まれてるココアビスケットでサンドされたバニラアイス。
でも味はまあまあかなー(笑)


共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。