SSブログ

少女マンガKicyu(笑) [スプンれんらく帳・タワゴト]

kicyu1.JPG
ふたりっしか 出~せないラーブパワ~ で生まれた曲、それが「Kicyu」です(´∀`*)
またkicyu絵(笑)

最初、「きっ」「ちゅ」って言ってるデカイ顔の方は、章ちゃんがヨコちゃんのほっぺにチュウしようとして、ヨコちゃんが照れ笑いして引いてる絵だったんだけど、可愛かったんだけど、いやいやいや、想像絵でチュウはエイトスプンコードに引っかかるぜってことで、直しがはいりました。
エイトスプン、チュウ絵いっぱいだけど、実は記録絵のチュウしかダメってキマリがあるような気がする気がする(ぼんやり)

PUZZLEは今まででイチバン粒ぞろいのアルバムで、気が付けばどの曲もハナウタってるんだけど、昨夜からずっとKicyuが頭の中占領(´∀`*)

絵は章ちゃんの昼(青)と、ヨコちゃんの夜(黒)で2分割したけど、こんだけ明確な意図があるにもかかわらず、間違ってヨコちゃんの方に青空の雲を描いて、両方に星が舞っているという…ぴぃ。
分割前は少女マンガの扉絵ぽかったです。
と思って、みやうち沙矢先生思い出して、先生は取材いっぱいして、資料に忠実に、ストライクど真ん中なアイドルマンガを描いて下さったよなぁと。
今だから言うけど、しばらく時間があった頃、先生のお手伝い出来ないかな?ってアシスト募集のページを覗いてみたことがありました。
たばこをものすごく吸うって知って、だまって閉じたけど。

10代の頃、某マンガ家さんからいきなり電話がかかってきて、手伝えないかって言われて、アシストに入ったことがあります。
なんか私の絵を見た先生が、自力で住所調べて、私の電話番号調べて、連絡したそうで、ちょうど私の目の前にはその先生が描いた絵が表紙を飾っているその先生の特集の号の雑誌があって(笑)
で、行ったら2回目から私がアシスタントのチーフになっていました(笑)
私が遠くに引越しするまでしばらくお手伝いしたんだけど、いつもお泊りで楽しかったなぁ。
お別れに色紙にアシさんたちと寄せ書きしてくれて、イチバン仲良かった子が「パンジーさんはすぐ忘れるから、私のことも忘れそうで心配です。忘れないでね」って書いてくれてて泣けた。
こうして今も思い出しているよ。
大好きだよ。

なんか書き始めてしまった。
なんだったっけ?

みやうち先生がホントに大変そうで、役に立ちたいなーって思ったんです。
みなさんのご飯作りでも、机の掃除でもいいからしてあげたかったんです。
エイトのマンガをあんなにがんばって私たちを楽しませてくれた先生が、今も体調壊したままで、仕事でも報われてなくて、むしろエイトのマンガを描く前より悪くなっているのか?って思うと、とても残念です。

先生にいい波がはやく来ますように。


そして、上の絵の「きっちゅ」って言ってるヨコちゃんと章ちゃんが、クイズショウの本間と神山に見える。
なんで(笑)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。