SSブログ

6/23の聞くジャニ・ecoプロジェクト [聞くジャニ∞・ecoプロジェクト]

ecoプロを久々に持って来ました!
でも去年の秋に起こして、季節が合わないからお蔵入りにしてた物ですけど。
てことで1年前のですけど(´∀`;)

2007/6/23の聞くジャニ・ecoプロジェクト

錦戸亮です。
飲んだペットボトルをそのまま捨てていませんか?ペットボトルを捨てる時は、ビニールとフタも分別して捨てましょう♪

横山裕です。
暑いなと思ったらクーラーを点けずに、道に水を撒きましょう。それは打ち水と言って立派なecoですよ。

大倉忠義です。
クーラーを使わずにラジオの前のあなたを駄洒落で涼しくしてみせます。3,2,1。「ecoしよ。」っておいおい!それは駄洒落じゃないやんか。あはっ(笑)ばいばい。寒い。

え~渋谷すばるです。
え~ハミガキしてますか?え~ハミガキする時はですね、あの水を出しっ放しにするのではなくね、あの、コップに水を汲んで、あの~みがきましょ。ね、そ~ゆうあの~ひとつひとつあなたの行動が、え~歯も、地球も綺麗にするんですよ。あの~僕はう"えぇぇーってなりますけどね。

村上信五です。
みなさん、夏になると暑いですよね~ やっぱりエアコンは使ってしまいますよね。でもぉエアコンの消費電力というのは、やっぱり家族でつかったりすると、結構な量使うそうですよ。僕の家は貧乏ですから、もっぱら扇風機です。誰が貧乏やねん!

ど~も安田章大です。
冷蔵庫には物を詰め過ぎないようにしましょうね、みなさん。え~と詰め過ぎずに整理した場合では、なんと電気代が年間で約1570円も節約できるみたいなんです。ま、1570円あったらね、物がたくさん買えますから、みなさん、節約しましょ。

丸山隆平です。
基本的な水の節約ですけども、洗濯しますよね、よく。そん時はその水はお風呂の水を使いましょう。これ昔っからですけども、今も、使うのは大事だと思います。


ヨコちゃんが言ってる打ち水は、水道の水じゃダメなんだよ。
お風呂やお台所の貯め水を撒くんだよ。
涼しい風が流れてきて気持ちいいよ。
水を撒くのは必ず日陰にね。

ほいほいレッツecoー!


共通テーマ:芸能
ごろごろまたキャンドルナイト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。