SSブログ

5/19の聞くジャニ・ecoプロジェクト [聞くジャニ∞・ecoプロジェクト]

地球を救え!聞くジャニ∞・ecoプロジェクト!
ど~も安田章大です。 え、コンビニで「お箸は何本いりますか?ビニール袋はいりますか?」え~そう言われた時にですね、「私は自分でビニール袋を持って来ています。お箸は家にあります」と、ちゃんとこれを言ってください。そうすることによって、ecoになりますので、みなさんよろしくお願いしますっ。以上。

錦戸亮です。 考えてみましょう。地球温暖化が進むと、南極や、北極の氷が溶け出します。氷が溶け出すと、海の水が増えます。海の水が増えると、Japan、日本は沈んでしまう可能性があるのです。そう考えると、他人事ではないですよね。まずは、考えることが大切です。

横山裕です。 地球が出来て46億年。青い海と、緑の大地がなくなろうとしています。手遅れにならないうちに、出来ることから始めましょ~う♪

大倉忠義です。 え~もうすぐ夏が来ます。クーラーを使いすぎずに暑さを楽しみましょう。暑は夏い。夏は暑いものなんです。

渋谷すばるです。 温暖化が進むと、将来的に安全な水を使えない人が、世界で50億人になると言われています。嫌ですよね。頭が洗えない生活なんて。じゃあ、今から頭を洗う時は水を節約しましょう。50億人の人がいっきにお風呂に入ると、これ大変やで。

村上信五です。 もうすぐエアコンをたくさん使うシーズンがまたまたやってきます。まずはフィルターの掃除をしてみましょう。なんとこれは僕も知らなかったんですが、これだけで電気代が節約できるそうですよ。ちなみに僕はエアコン使いませんけどね。



ブルー:さあっ、僕たちと一緒に地球を救ってくれた方の中から5人を、聞くジャニ∞・エコレンジャーの隊員に任命しまぁす。
ナス:ん。
ブルー:
・外が明るい時は、なるべく電気は点けない子。
・ティッシュ箱を本立てに作り直して使っている子。
ナス:ええこと!
ブルー:・ペットボトルや缶の飲料はゴミになるので、MY水筒を持ち歩いている子。
ナス:小学生か!
ブルー:・地元の駅周辺を掃除してから学校に行っている子。
ナス:えらい!
ブルー:・お菓子の缶をCDの入れ物にして使うなどして再利用している子。
ナス:指切らんように!
ブルー:以上、5人をエコレンジャーに任命すると共に、転写シールをプレゼントいたします。まあ、身近なことから地球を救っていきましょう!
ナス:救いましょう!



亮ちゃんの言ってる南極の氷。
カンペキに溶けきるまであと100年はかかるだろうって言われてた南極の広大な氷の一角が、ほんのここ数年でごそって海に沈んじゃったんだよ。
これゴア副大統領の映画「不都合な真実」でやってたよ。

温暖化は専門家がはじき出す数字より駆け足早いなぁ。
すごいスピードで壊れていく地球を前に、私たちのちまい日々ecoは意味がないように感じるかもしれないけど、でもちょっとちょっとのecoも、全部地球のために動いていくので、ちっさなecoを諦めないで毎日やってみて。
毎日地球のどこかで、ものすごくたくさんの人が自分と一緒にecoしていることをイメージしてみて。



・・・と、切に願うパンジなんだけど、もう秋なのに夏ecoレポって…(虚)
エイトがせっかくとてもいいこと言ってくれてるのに、どんだけサボってたの自分(´∀`;)
どうしよう。
ecoプロレポは楽しいけど、夏ecoプロレポは楽しくない。
これは来年の初夏までおいといて、先にタイムリーな最近のをレポしようかなって思ったけど、自分でエアチェックできないので最近のecoプロMDも手元になかったよ。
おえ~



共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。