SSブログ

4/14の聞くジャニ・ecoプロジェクト [聞くジャニ∞・ecoプロジェクト]

4/14 安田章大で~すアイドリングSTOP!ま、この言葉はあんま聞き慣れないかもしれないですけど、あの、駐停車する時は車のエンジンを切ろうってことでございます。あの、また出かける時にですね、通勤や買い物の時にはバスとか、電車とか、自転車を利用した方がecoにいいんだと思います。ま、歩いたり自転車を使う方が身体にはいいということなので、みなさん一石二鳥なので、やってみてはどうでしょうか?僕はやっております。

丸山隆平です。地球温暖化とは二酸化炭素などが大気中に増えることによって、地球の平均温度が上昇する現象です。僕たちも熱が出て体温が上がるとしんどいですよね。地球もいっしょです。そう考えてください。

オレンジ:お、なんか来たよ。
(∞レンジャーのテーマ)
来たっ!
ブルー:僕たちといっしょに地球を救ってくれた方の中から5人を聞くジャニエイト・エコレンジャーの隊員に任命します。
オレンジ:ありがとうございまぁ~す!
ブルー:
・使わない部屋の電気は必ず消している子。
・「もったいない!」が口癖の自称エコクイーン。
・シャワーを使わずに、湯船のお湯を使っている子。
・MYお箸を持ち歩いている子。
・ゴミは必ず分別している子。

以上5人をエコレンジャーに任命するとともに、転写シールをプレゼントしまぁす!身近なことから地球を救っていきましょう。いぇい。




章ちゃん、車使わないで歩いたりチャリ使ったりしてるのか(´∀`*)
地球にも優しい子ね
パンジも免許持ってるけど、チャリこいでるよ。ペーパードライバーだから。へへん(´∀`)
うん、eco先進国では今、車使う人かなり少ないらしいです。
日本みたいに、この間まで車大国だった国が、今政策によって自転車大国みたいになってるみたいです。
エタノール燃料使って食べ物の値段上げてる場合じゃないぞ、おい日本アメリカ。

そして、アイドリングSTOP。 エンジンを動かす時、一瞬燃料消費が増えるけど、5秒のアイドリングSTOPでとんとんになり、5秒以上のアイドリングSTOPで省エネになるんですって。
ドイツでは、30秒以上アイドリングすると罰金だそうです。
いくらだったっけ?えらい高額な罰金だったよ。1万2千円とか(私の定かでない記憶では)
私の部屋、交差点のとこだから、窓開けてると日に何度か排気ガスで吐き気がするよ。
交差点付近住人の健康のためにも、どぞ、アイドリングSTOPしてね

あと「MYお箸」。

後半
・・・うちのモニタで見るとボールの位置が、ずれててマヌケだな、こりゃ(´∀`;)
また長く書いてしまったので、例のマークを使ってみました、読んでもらえなそう。

私も何年か前はMY箸持ってたよ。
でも店に忘れて帰っちゃうんだよ。
店出たとこで思い出して、引き返してトモダチに迷惑かけたり。
だから、うっかり屋さんには難しいと思うのね。
お酒入っちゃうともう、ね。

でもたかがワリバシのために、日本の企業はよその国の森林を勝手に伐採してるのね。
その森林で採れる木の実や動物や虫は、村人たちの、贅沢は出来ないけど慎ましく幸せな生活を支えてくれてたのに、ワリバシのために森はなくなって、村人は生活を支えることができなくなって飢え、笑顔がなくなった。そんな番組見たよ。
あの後どうなったんだろ、あの村。
出稼ぎとか少女の身売りとかなってなきゃいいなぁ。
みんなはそこまで人様不幸にして、ワリバシを使い捨てしたい?

で、パンジは「MYワリバシ」を持つことにしたよ。
ワリバシを何度も洗って持ち歩くの。リユースね。
これなら、店に忘れて帰ってもヘーキ。
そして大切なのが、店で自分用に出されたワリバシや使い捨てお手拭きは「使わなかったのでもう一度使ってください」って店員さんに渡すこと。
お膳に置いて帰ると、未使用でもゴミ箱に入れられるからね。
店員さんに渡すと、店員さんがすっごい笑顔で「ありがとうございます!」ってわかってくれて可愛い(´∀`*)
みんなが地球大好きなんだね~



共通テーマ:芸能
松原.アニメ夜の渋谷さんの奥さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。